テキストリンク
テキストリンク

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター サファイア



ポケットモンスター サファイア

定価: ¥ 5,040

販売価格: ¥ 4,435

人気ランキング: 262位

おすすめ度:

発売日: 2002-11-21

発売元: 任天堂

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



世界じゅうのポケモンユーザーが待ちに待った「ポケモン」の新作がGBAでついに発売となる。GBAでのタイトルは『ポケットモンスター サファイア』。なにもかも新しくなった世界観や登場人物のなかで、興奮に満ちたポケモン集めの冒険の旅が待ちかまえている。物語の舞台となるのは、『ポケモン赤・緑』のカントー地方、『ポケモン金・銀』のジョウト地方とはそれぞれ少し離れているホウエン地方。水と緑に恵まれた自然豊かな地域だということだ。ある日、「ミシロタウン」の町に引っ越してきた主人公は、ポケモン研究者・オダマキ博士の研究所にあいさつに向かう。そこで遭遇したのは、博士が野生のポケモンに襲われている場面だった。今作の見どころは、ポケモンを前面に2体ずつ出し合ってのバトルが可能になったこと。これにより、相手と自分のポケモンのタイプと使用する技のタイプを前作以上に意識しながらバトルに望まなければいけなくなった。ほかにも、バトルのときに自然と発動される「とくせい」の能力をもつポケモンの登場や、ポケモンをいかに強くではなく「いかに大切に育てたか」を競う「ポケモンコンテスト」の開催など、新しい要素がいくつも追加されている。対戦ケーブルを用いれば最大4人対戦までできるようになったのは、GBAならではの楽しみ方といえるだろう。(荒沢有希哉)



コンプリートには計五本必要
あとに続くファイアレッドやリーフグリーンのが絶対いいですよ なんというか………ポケモンが魅力的なのいない!!コンテストやきのみなど新たな要素は非常に楽しめます!!!しかし!!これだけは肝に命じて欲しいですがポケモンオールコンプリート(限定のぞく)382集めるにはソフトが計5本必要………(どんなに頑張っても五本(ファイアレッドかリーフグリーンどちらかとルビーサファイアダークルギアにポケモンコロシアム)は最低必要です) もう何が何やら………自分は暇だったんでオールコンプしましたが総プレイ時間三百余裕超えてました(まぁイロイロやってたからなんですが) とにかく全てポケモン集めたいなら相当覚悟必要です あとでこのポケモン手に入らないじゃん!!!て気付くのはつらいです…………

凄く楽しめます!
最近になりゲームボーイアドバンスSPを購入し、初めてのソフトにこれを選びましたが、とにかく画質が綺麗でびっくりしました!!ポケモンシリーズも初だったのですがとても楽しめます(*^∇^*)やっぱり自分の好きなポケモンを集めたり出来るのがいいですね!ポケモン=子供という印象を持ってる方も多いと思いますが、大人でも充分楽しめる内容だと思います(^^)私は買って良かったなぁと思いました!オススメです♪

遊び方色々♪
基本的にはポケモンを捕まえ、育ててチャンピオンを目指す・・・という、最初のポケモンと同じ流れですが、+αが色々と加わり、私はチャンピオンは2の次で、木の実育てに奔走していました(笑)いいオトナなので、一緒にポロック作りが出来る友達がいないのが悲しくもありましたが(苦笑)そんな具合に子供から大人まで、安心して楽しめる作品です!

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き



ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き

定価: ¥ 4,800

販売価格:

人気ランキング: 1831位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-28

発売元: 任天堂

発送可能時期:






う?ん
バランスが悪くなった気がします。

中途半端に新しい進化を追加したり、

一番嫌だったのは歴代作品でとても苦労して手に入れたポケモンたちが、

一部のフロアで低確率とはいえ普通に出現する事。(サイドンやポリゴンなど)

キャラデザインもなんか適当になった気がします。まんまの名前の奴が多い。

レアポケモンも15体くらいまで増えてしまいました。コンプリートが難しい。

おおくてルビサファの10くらいにしてほしい。

GBAとの通信が片道なのも・・・ いちいち捕まえるのも面倒くさいし。

ポケモン4作目がいよいよ発売!!
ポケモンの最新作がいよいよ発売されます。3匹とも使えるのか?と雑誌で調べたところ・・・ナエトルはメガドレイン、ギガドレイン、かみくだくを覚え、ヒコザルは火炎車、特攻を大幅に上げる悪巧みを覚え、ポッチャマはドリルくちばし、ハイドロポンプと、中々使える技を覚えるそうです。どちらにしろ、最後まで使うなら技マシンで、火炎放射や、波乗り、冷凍ビームを覚えさせそうですが・・・。それとはっぱカッターやかみくだく、スパークや雷の牙が物理技になるらしいので、これからプレイする方はどうぞ、ご参考にしてください。

ワクワクするなぁ♪
わたしはポケモンシリーズはエメラルドしかやったことがないんですが、エメラルドはかなりハマりました。ポケモンを育てるのがとても楽しくってついつい長々とプレイしてました。ボリュームもスゴかったしとても楽しい良いゲームだと思います。そんなポケモンシリーズの最新作が発売!?すごく期待してます。弟がダイヤモンドを買うのでわたしはパールにしようかと思います。ワクワクするなぁ?♪

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン



ポケットモンスター リーフグリーン

定価: ¥ 3,800

販売価格: ¥ 3,344

人気ランキング: 333位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-23

発売元: 任天堂

発送可能時期: 通常24時間以内に発送






面白いのは当たり前。でも・・・
面白いのが当たり前の作品です。この色を未プレイの方がいて、後シリーズをやっている人がいたら、目が点です。それなら是非こちらも。

私の嫌いな性格、特性がこの様な名作にまで喰い付いてくるとは・・・。



性格は、トレーナーの指示する技、バトルに参加する回数、瀕死になった経験等、によって、変化して行ってくれないと困ります。(なかなかいいのに出会えなくてかなり苦労しました。)

と、言うことで、勇敢が一番で、それに影響するステータスなども、種族によって異なるようにするという方向で。



特性もいいものに出会えるまではかなり、苦労します(2つ持っているもの)

この2つ(特性、性格)共にいいものが手に入るなんて奇跡です(マニアはやっているが、そこまでやるか??)



もう少し、苦労しない出来には出来ないものか?

性格なんて、その意味を知ると、やる気でないわ。



ここまで?♪

謎を残して終了?
印の林や、変化の洞窟、不思議な出来事等、謎が解明されないまま終わってしまうのでしょう。
ダイヤモンド・パール発売よりも、このような中途半端な終わり方をしてしまったのが、残念で仕方がありません。

リメイク!
過去に発売された『緑』のリメイク版です。
といっても旧ポケモンだけでなく新しいポケモンも登場しているので、旧作をプレイした人でも楽しめる内容になっています。

それにしても、博士からもらえる最初の3匹はフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが一番可愛くていいですね。
金銀以降の最初の3匹は、あまり可愛くもなく、進化してもそんなにかっこいいわけでもないですから。
特にダイヤモンドとパールは酷い気が…やる気でないですよ。それに引き替えフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの可愛いこと。
ヒトカゲの進化したリザードなんてかっこよすぎです!
まあカメックスとフシギバナがかっこいいかといえば人それぞれですが、リザードンの人気は今でも上位のはずです。新しいシリーズが出るたびにポケモンのデザインのインパクトがなくなっていってる気がするなぁ(--;)

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド



ポケットモンスター ファイアレッド

定価: ¥ 3,800

販売価格: ¥ 3,344

人気ランキング: 218位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-23

発売元: 任天堂

発送可能時期: 通常24時間以内に発送






幼いころの記憶が・・・・・
ダイヤモンド、パールの影響でアドバンスソフトのファイアレッドをすることにしたんですがリメイク作品だとは知りませんでした・・・。

いい方向で多少BGMの変化はありましたが面影はばっちり残ってました。ゲームボーイ版のレッドをプレイしてない人は普通のポケモンとしても楽しめるでしょうが、深い思い出のある僕は懐かしみながらプレイできました。

細かい不満点
全体的にとても良いリメイク作品だったと思う。

グラフィック、システム、インターフェイス、あらゆる面で

強化されていてとてもやり応えがあった。

金銀?ルビサファ未経験で、純粋に初代を再体験したかった

自分にとって、ぜんこくずかん入手後もカントーずかんの

単独表示が出来ることは地味に嬉しいポイントだった。

ただ、かゆい所に手が届いてないと思えたり、

違和感があったところも幾つかある。

我が侭な要望も含めて列挙してみると、



・回復アイテムは頻繁に使うので、その度にあのアニメーションを

見せられるのは鬱陶しい。エフェクトのオンオフを設定させて欲しかった。

また、一つ使うごとに画面が切り替わるのではなく、連続して使わせて欲しい。

・ダッシュ機能は屋内でも使える方が、より快適だと思う。

・サイクリングロードで自転車のテーマ曲が流れないのはどうか。

・アイテムは種類別にわかれてはいるものの、結局通常アイテムは量が

かさむので、選択に手間がかかる。ページ移動くらいさせて欲しかった。

・ナナシマにいるロケット団員のセリフが悪い意味でバカっぽい。

・サイコキネシス、はかいこうせん、10まんボルトなど、初代世代にとって

印象深いであろう技のエフェクトにインパクトが無い。

・室内にいるばかりに再戦できないトレーナーの存在。

・強化されたジムリーダー達と戦いたかった…!

カメックス…!
すばらしいリメイクだ
グラフィックも一新したが、さすが旧ポケ!カッコいい!
カメックスに再会した時はうれしくて、トイレに行くのもがまんしながらやり続けたわ(;'Д`)

嬉しいよ!

×

