テキストリンク
テキストリンク

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター 金

ポケットモンスター 金



ポケットモンスター  金

定価: ¥ 3,990

販売価格:

人気ランキング: 5086位

おすすめ度:

発売日: 1999-11-21

発売元: 任天堂

発送可能時期:



TVアニメでもおなじみのポケットモンスター(以下、ポケモン)と呼ばれる生き物を集めながら、モンスターと戦わせて育てていくという大人気RPGシリーズの1つで、『ピカチュウ』の続編。基本のゲームシステムは今までどおりだが、ストーリーやマップが新しいものになったほか、ポケモンの種類が今までの150匹から250匹に増えたり、時間の概念が加わって時間と曜日に関わるイベントが追加されるなど、前作とは大きく違っている。特におもしろいのが、ポケモンに性別がつき、たまごを生ませることができるようになったこと。通常では覚えない技も、親から遺伝させて覚えさせることができるのだ。同時発売の『ポケットモンスター 銀』とはゲームの内容やストーリーが同じであるが、登場するポケモンの種類が若干違っており、ロコン、ニャース、レディアンなどは入手できない。別売の通信ケーブルを使って前作や『銀』のデータを取り込めるようになっているが、初めてポケモンを遊ぶ人でも十分に楽しめるゲームだ。(秋月昭彦)



ポケモン大好きな男
ポケモン金久しぶりにしました。全ポケモンゲットしようとすると、一つのソフトでは集まらないので大変ですが、すごく楽しいよ!特にカントー地方まで冒険できるのはすごく良かった!ぜひ!リメイク版をアドバンスか、DSで出して欲しいな!最後にポケモン、ゲットだぜ!!!!!

新たな機能・新たな世界。
赤・緑に比べ格段におもしろくなっていると思います。



機能で言えば、時計機能が実世界に近くなった気がしておもしろかった。

また道具も分けられているので、目的のものが探しやすく操作性が上がった気がします。



ストーリーの点も前作とは違った地方から、ということもあり、大人でもなかなか楽しめるストーリーだった気がします。

また、四天王クリア後にカントー地方に行けたのは赤からやっている私にとって嬉しかったです。



ただ難を言えば、時間帯によるイベントやポケモンの出現が異なることが好きになれませんでした。

朝からゲームはやれないんで…

世界が広い!!
ポケットモンスターシリーズ中の一番のできです。
まずポケモンの種類。
ユニークなポケモンが増え、技まで新しいのができたのが嬉しいです。
タイプも「あく」と「はがね」が追加されていっそう面白くできています。
一番良かったのは世界の広さ。
ジョウトでは、でるポケモンにほとんど差が無く最初の方はこんなもんか〜。と思ってやっていました。
が、しかし!!
四天王クリア後また新しい世界が広がりました。
カントー地方の方が面白いとまで思いました。
とにかく、ポケモンファンなら買って損しません。

ポケモン ゲーム

ポケモンスタジアム2

ポケモンスタジアム2





定価: ¥ 6,090

販売価格:

人気ランキング: 8853位

おすすめ度:

発売日: 1999-04-30

発売元: 任天堂

発送可能時期:






前作よりは
前作よりも改善されていておもしろいゲームでした。

151種類のポケモンがでれるし、ミニゲームはおもしろかったし、ある程度クリアするとカブトなどといった貴重なポケモンが手に入るし。。。



ただ対戦時間長すぎると思う。カップ一つ終わらせるのはけっこう重労働になる。



でも1よりも2の方が格段におもしろくなっていると思います。

あなたのポケモンが3Dに!
任天堂から発売され大ブレイクした「ポケットモンスター」シリーズの

金銀より前のバージョンに対応したゲームソフト。

64GBパックでゲームボーイカードリッジと接続する事で

ゲームボーイで育てたポケモンを使って大迫力の3D画面で対戦ができる。



前作の「ポケモンスタジアム」では使用できるポケモンは僅か40種類に限られていたが、

この2では151種全てを例外なく使用可能だ。

スタジアムでのカップの種類も大きく増え、

難易度もゲームボーイ版より遥かに高く、やりこみたい人にはお勧め。

また64のカセット内にポケモンを保存しておく事ができ、

これにより伝説の鳥ポケモンや最初にもらえる三種類のポケモンをストックしておく事も可能。

ミニゲームも充実していて、友達を呼んでのパーティーゲームにも使える。



ただ、一回の戦闘に掛かる時間が長く、全てのカップを

最後までクリアするとなると相当な重労働となる。

また64GBパックは非常に接触不良が多く、

その度に最初からやりなおしになってしまうのは大変痛い。



とりあえず1よりはこちらがお勧め。ちなみに金銀以降の作品には対応していないので注意。


前作では40体しか使用できませんでしたが、今作では

緑・赤・青・黄バージョンの全151種類のポケモンが使えます。

ポケモンスタジアム金銀でも全種類使えますが、こちらはタイプの相性

等が違い戦略が異なるためそっちをもっている方も楽しめると思います。


ポケモン ゲーム

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)



ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

定価: ¥ 7,140

販売価格:

人気ランキング: 7586位

おすすめ度:

発売日: 1998-08-01

発売元: 任天堂

発送可能時期:






意外と難易度高め
トーナメントモードは難易度がちょっと高い。
それもそのはず、高いレベルのトーナメントでは
第1回ボケモンリーグ全国大会に出場したトレーナーたちが相手となる。
残念なところは、使用できるポケモンが限定されているところ。
スピアー、オニドリル、ピカチュウ、ニドクイン、ニドキング、
ダグトリオ、オコリザル、ウインディ、フーディン、カイリキー、
ゴローニャ、レアコイル、パルシェン、ゲンガー、イワーク、
スリーパー、マルマイン、ナッシー、ラッキー、ガルーラ、
スターミー、ストライク、ルージュラ、カイロス、ケンタロス、
ギャラドス、ラプラス、メタモン、シャワーズ、サンダース、
ブースター、プテラ、カビゴン、フシギバナ、リザードン、
カメックス、フリーザメサンダー、ファイヤー、カイリュー、
以上の40種類。
ポケモンを育てるときはこれらを中心に育てよう。

ポケモン ゲーム

ポケモンカード GB

ポケモンカード GB



ポケモンカード GB

定価: ¥ 3,675

販売価格:

人気ランキング: 4493位

おすすめ度:

発売日: 1998-12-18

発売元: 任天堂

発送可能時期:






誰でも楽しめる簡単ルール
今までカードゲームに全く興味がなかったのですが、たまたま安いのみかけたので買ってやってみると、これがなかなか面白い!カードゲームはなんかルールが難しくてとっつきにくそうだと思っていたのですが、このポケモンカードのルールは非常に簡単!で、なおかついろいろ考えてプレイしなければならないトコロもあって、とても面白かったです。それがこの値段なら絶対オススメです。

あのカードゲームが
 大人気のポケモンカードがゲームボーイで気軽に遊べる。
 伝説のカードを集めるべく、主人公がカードバトルで各ジムをまわり、目的を達成していく。
 コンピューター相手に勝負を挑み、カード集めに勤しむもよし、友達とバトルするもよし、トレードするもよし、ながく遊べる一本。

×

