テキストリンク
テキストリンク

ポケモン ゲーム

ポケットモンスター 銀

ポケットモンスター 銀



ポケットモンスター  銀

定価: ¥ 3,990

販売価格:

人気ランキング: 5214位

おすすめ度:

発売日: 1999-11-21

発売元: 任天堂

発送可能時期:



TVアニメでもおなじみのポケットモンスター(以下、ポケモン)と呼ばれる生き物を集めながら、モンスターと戦わせて育てていくという大人気RPGシリーズのひとつで、『ピカチュウ』の続編。基本のゲームシステムは今まで通りだが、ストーリーやマップが新しいものになったほか、ポケモンの種類が今までの150匹から250匹に増えたり、時間の概念が加わって時間と曜日に関わるイベントが追加されるなど、前作とは大きく異なっている。特におもしろいのが、ポケモンに性別がつき、たまごを生ませることができるようになった点。通常では覚えない技も、親から遺伝させて覚えさせることができるのだ。同時発売の『ポケットモンスター 金』とはゲームの内容やストーリーが同じであるが、登場するポケモンの種類が若干違っており、マンキー、ウインディ、グライガーなどは入手できない。別売りの通信ケーブルを使って前作や『金』のデータを取り込めるようになっているが、初めてポケモンを遊ぶ人でも十分に楽しめるゲームだ。(秋月昭彦)



金と銀両方面白い
金にも書いたけどこちらにも書きます!銀は内容はほぼ同じでポケモンの種類が違うけど交換すると進化するヤツもいるので楽しい。ゲームに出てくるトレーナーもいろんなヤツが居るし好きなトレーナーはミニスカートとピクニックガールかな。電話かかってきたらすぐバトルしちゃうから!最後にポケモンゲットだぜーーーーーー!!!

文句なし、最高傑作。
2006年9月、ニンデンドーDSで新作「ダイヤモンド・パール」が発売されました。

それ以前にも「ルビー・サファイア・エメラルド」「ファイアレッド・リーフグリーン」等のシリーズが発売されましたがこれらのシリーズを陵駕するのがこの金銀です。



グラフィックも今見れば微妙な点もありますがあまり気にならないし、ストーリーは文句なし。クリア後にカントー地方にいけたりするのが魅力。

出現ポケモンも「これぞポケモン!!」って感じで無理がなく新鮮。

音楽もGBならではの飾り気のないクリアなサウンドが今となってはいいです。曲自体も素敵な曲が多いです。



ちなみにホウオウよりルギアのほうが強い気がします。個人の好みと感覚によりますがね・・・。

ポケモン最高傑作
全世界で超絶ブームを巻き起こしたポケットモンスターシリーズの「銀」バージョン。

前作に比べ、ドット絵が非常に精巧になった上にカラーまでついた。

エフィクトもリアルに一新し、ゲームとしてのクオリティは相当上がっている。

更にポケモンはルビーやサファイヤと違い「グリーン」「レッド」などの出演ポケモン

を全て残したまま新たに100体が追加され実に251体を誇る。

新たなジョウト地方の冒険を終えれば難易度の上がった前作のカントー地方の冒険へ。

勿論、懐かしのキャラクター達は健在だ。



時間性やポケモン所持アイテムに卵など新要素も満載し

ルビー、サファイヤ以降は不可能となるレッドやグリーンとの通信も可能。

名作と言われたこの作品、プレイしなければ損である事は間違いない。



金と伝説のポケモンで比較すると炎技にはわざマシンで習得可能な「だいもんじ」がある為

「せいなるほのお」を使えるホウオウはそれほど価値がないが

風技は「エアロブラスト」を除くと「ドリルくちばし」

が最強の上にこれは使用できるポケモンが限られているので

「エアロブラスト」が使用可能なルギアの方は貴重だ。

その他バージョン出現ポケモンはリングマやエアームドだがここら辺は個人の好みで。

基本的には伝説ポケモンの関連でこちらの方が金よりお勧め。

ポケモン ゲーム

ポケモンスタジアム

ポケモンスタジアム





定価: ¥ 7,140

販売価格:

人気ランキング: 13514位

おすすめ度:

発売日: 1998-08-01

発売元: 任天堂

発送可能時期:






おもしろいが…
自分の育てたポケモンが3Dになり対戦できる、おもしろそうだと思い購入しましたが。。。

なんか微妙。。。でれるポケモンが限られてるし、なによりあのコントローラーに挿すやつがひどい!

ちょっと動かしただけでデータがおかしくなってしまう;

自分のゲームボーイカセットに問題があるのかもしれないが、その点がちょっと悲しかった。

他はいいと思うけどね、波乗りピカチュウ手に入るし。。。

意外と面白いぞ
自分は金・銀以降は全くやってない。しかもレベル50〜55のポケモンばかり育てていたので、このゲームはかなり面白く思える。
グラフィックも続作より優れてる。50〜55のトーナメントは凄く面白い。
8回の戦いで色々な発見ができる。優勝するのは気持ちいいぞ。
因みに金・銀をやっている兄と、自分はこの赤・緑・青のポケモンだけで戦ったが、互角以上の実力だった。もちろん50〜55のルールで。
旧式のポケモンもなかなかやるではないか!!

なみのりピカチュウに注目
 ニンテンドウ64で出た、3つのポケモンスタジアムのうち
一番はじめに出されたものです。
 「バトルで使えるポケモンは40種類のみ」「IDが違うカートリッジ
には、あずけたアイテムを移動できない」など、不便なところが
数多くあります。『ポケモンスタジアム金銀クリスタル』を
持っているならば、わざわざこちらを買う必要はないと思います。
 ただし、このソフトにしか無い要素もあります。ある条件を
クリアすれば、自分のピカチュウが「なみのり」を覚えてくれます。
普通では覚えないワザなので貴重です。クリア条件はけっこう
厳しいですが、一度きりではなく、クリアするたびに何度でも
覚えてくれます。なみのりピカチュウが欲しいかたは挑戦して
みるとよいかもしれませ!ん。

ポケモン ゲーム

ポケモンカードGB2

ポケモンカードGB2





定価: ¥ 4,095

販売価格:

人気ランキング: 8380位

おすすめ度:

発売日: 2001-03-28

発売元: ポケモン

発送可能時期:






ポケモンカード対戦
カード対戦のゲームですがけっこういつまでもはまってしまうゲームです。

まず対戦のしくみが初心者でもわかりやすく説明されており、操作がしやすいので良いと思います。

またカードの種類が豊富なのでコレクションの面から言ってもいいです。



ストーリーがもう少しよいものであれば…というのが非常に残念です。

いつもとは違った形でのポケモンの戦闘ですが、これがなかなかおもしろいので一度はやってみてほしいです。



ずっと楽しめる☆
普通にずっと楽しめます☆ 1人でも良し!対戦ならなお良し! カードゲームのシステムもしっかりしてるので、ちゃんとした読みあいのあるバトルができる。 カードの種類も豊富なので、コレクション性も高く、個性的なデッキが好きな様に作れる。 何年も楽しめるゲームですね。 新作出て欲しいですね?@

最高だった
このゲーム…前作の続きで、旧ロゴカードのほとんどが出てくる作品です。

新ロゴカード(最近のポケモンカード)はでてきません。あしからず。

旧ロゴカードでも ひかる○○ とかはでてきません。

あの わるい○○ がでてくるから面白くなっていると思われます。

もし、GBで暇な人は コレが買いです。

ポケモン ゲーム

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン



ポケットモンスターピカチュウバージョン

定価: ¥ 3,150

販売価格:

人気ランキング: 4780位

おすすめ度:

発売日: 1998-09-12

発売元: 任天堂

発送可能時期:






かわいいゲーム★
とりあえずかわいいゲームだと思います。最初のポケモンがピカチュウだし。。。

また赤・緑に比べ簡単だったのでさくさく進めることができました。

内容も前作とはちょっと違った点もあるので、比べながら中古などでやってみるとおもしろいと思います。



フシギダネ、ヒトカゲといった最初の3種類のポケモンが一気に手に入ったのが個人的に嬉しかったです(笑)



ちょっと残念
他の3種類とは違い博士からもらえるポケモンが通信しないで手に入るのでそこがいいです。只、残念なのはレベル100にする裏技などが出来ない事です。

アニメと同じようにピカチュウが歩いてきたり、お馴染みのR団の2キャラと

戦ったりできるのは本当に面白いです

和みます
久しぶりにプレイしましたwwいま最新版まで出ていますが、やっぱりこのゲームには最新版には出せない懐かしさを持っていると思います。確かに音も画面も古いですが、当時そのままなので当たり前のことです。逆に私はこの手のBGMのほうが懐かしさがあって好きですwwもちろん、内容も充実していますし、十分オススメできます。お手軽価格になっていますので、是非プレイして和んで下さい♪”

×

