テキストリンク
テキストリンク

ポケモン 書籍

ポケットモンスター金銀ポケモンずかん

ポケットモンスター金銀ポケモンずかん



ポケットモンスター金銀ポケモンずかん

定価: ¥ 800

販売価格: ¥ 800

人気ランキング: 65897位

おすすめ度:

発売日: 2000-03

発売元: 小学館

発送可能時期: 通常24時間以内に発送






まさに図鑑
人気ゲームボーイソフト「ポケットモンスター金銀」の攻略本。



攻略本といっても通常のゲームの攻略本のように

ストーリーを追って流れを解説するものではなく

ポケットモンスター金銀のあらゆるデータを網羅したデータ集といったような中身。



巻頭のシステム紹介から始まり、レアポケモンの入手法、セレビィを除く全ポケモンリストと続いていく。

リストはステータス、タイプ、技、技マシン、進化を完全網羅。

次の地名別出現ポケモンリストではあらゆる地域で出現するポケモンを

出現時間帯ごとに分け、レベルと出現頻度まで記載した大変詳しいもの。

その後に逆引きとなる便利なポケモン別出現場所リストもあるので組み合わせて有効活用できる。

最後に道具、技のリストから開発スタッフインタビュー。



ポケモンはファイナルファンタジーやドラクエのようにストーリーを追及するといういうよりも

自分だけのポケモンを育成することを目的に進めていくゲームであり、

攻略本の必要性は高く、特にこのようなデータ形式の攻略本は非常に有用だ。

本のサイズ、厚みを考えてもこの値段はお買い得。

私はこれでポケモンがわかりました(笑)
 全ポケモンの紹介と画面では見にくい全体のマップと、ポケモンの収集の仕方のガイド。過不足なくポケモンの世界にはまるのに十分な予備知識を与えてくれ非常に役立った。収集欲を刺激され全ポケモン制覇を狙ったのはいうまでもない(「こうかん」の機会がなく未だ未達成)。 その後子供達がTV版の参照用も兼ねてさんざん使い倒したため、いまやボロボロで見る影もない。しかし、それだけ使い込まれるだけの価値はあったということだろう。名著。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。